スタッフブログ

2020.05.14更新

ひよりで飼っているメダカの赤ちゃんが産まれました~ihi

p

親メダカに食べられないよう、別の水槽でメダカの卵を大事に育てていました。

卵から赤ちゃんが産まれ、赤ちゃんメダカが少しずつ大きくなってきたので、親の水槽にお引越ししました~。

『大きくなってきたな~』と思っても、親メダカに比べると、まだまだちっちゃくて可愛いですnote2

ひよりの入り口の水槽にいますので、ぜひご来院の際には覗いてみてくださいねheart3

投稿者: ひより整骨院

2020.05.05更新

5月といえば、『こいのぼり』ですね~!!

p

今年は、コロナウイルスによる自粛の影響で、『こいのぼり』を見る機会が今までよりも少なかったような気がします。

早く、コロナウイルスが収束してくれることを願うばかりです・・・

 

投稿者: ひより整骨院

2020.05.01更新

にこにこ笑顔が素敵な5か月の男の子ですtiger

p

おうちから持ってきたお気に入りのおもちゃで遊んでいます~note2

上手にリンリン鳴らしながら、元気いっぱいです。

お子さんがご機嫌に待っていてくれたので、ママもリラックスして施術を受けることができましたihi

 

投稿者: ひより整骨院

2020.04.16更新

本日2020年4月16日でひより整骨院は10周年を迎えることが出来ましたglitter

ありきたりではありますが、本当に当院にご来院していただいた患者様のおかげで今日までやってくることが出来ました。

皆様に支えられて10周年が迎えられたことを心から感謝します。

p


また、この10年間私自身も成長のためにたくさんの勉強会などに参加しました。

医療に関しての知識、技術、また人間性を成長させるための勉強もしてきました。

そのおかげで全国の先生方とのご縁もできました。

まだまだ成長途上ですし、人間的にも未熟ではありますが、これからも地域の皆様の健康の為に努力していきますので今後ともひより整骨院をよろしくお願いいたします。

 

p

現在、新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出したり、気持ちの上でもリフレッシュすることが出来ないかもしれません。

そんな中でも当院を頼っていただき、ご来院していただいたり、お問い合わせをしていただけることに幸せを感じます。

 

ウイルスに関しては専門ではありませんので、当院からこうするべきだとは発信できません。

近年は情報化社会ですので、いろいろなデマや不安をあおる情報にあふれています。

それらの情報に過敏になりすぎないようにしてください。

私自身の考えは、日々の生活の中で規則正しい生活を送ることが一番大切だと思います。

手洗いうがいはもちろん大切ですし、食生活や早寝早起きなどいつもと同じような生活を心がけることが健康を維持するうえで必要です。

 

コロナの影響で悲観することが多いですが、私はその中で幸せに感じることもあります。

家族との時間が増えたことです。

子供たちが家にいるので、みんなで映画を見たり、ゲームをしたり、Youtubeでカラオケやダンスをしたり、息子とマラソンをしたり・・・笑って過ごせています。

小学校高学年になってから、それぞれが別の部屋を持ち、別室で寝ていましたが、4人で並んで寝たりもしています。

こんな時だからこそ、自分のことばかり考えずに、まずは一番大切な人のことを思いやり、協力して、笑顔でいられること、健康で何気ない毎日を送れることに幸せを感じたいですね。

みなさまひとりひとりがご自身の健康に注意して、また大切な人のことを思いやり、元気に少しでも笑顔のある生活が送られることを心よりお祈りいたします。        

投稿者: ひより整骨院

2020.04.01更新

2歳のお姉ちゃんと4か月の弟くんがママと一緒に来院してくれていますnote2

p

お姉ちゃんはおままごとに夢中で、大好きなキティちゃんのぬいぐるみを抱きしめながら遊んでいます。

おいしいお弁当が出来上がると、キティちゃんに食べさせてあげていましたapple

とんとん、お野菜を切ってお料理する姿が、とってもかわいいですihi

弟くんも、ご機嫌でアンパンマンのスズでリンリン遊んでいますnote

お姉ちゃんが『また遊びに行きたい~!』と、ひよりを気に入ってくれたそうで、とっても嬉しいです。

ママもリラックスして、産後矯正の施術を受けていただけて、よかったですglitter

投稿者: ひより整骨院

2020.03.27更新

町のあちらこちらで桜がきれいに咲いてきましたね!

ひよりの近くの市民ホールや市役所の裏の通りも桜がきれいですflower2

春の桜の時期なので、ひよりでも『桜の手ぬぐい』を飾りました。

p

施術室に飾っていますので、ご覧になってくださいね~glitter3

投稿者: ひより整骨院

2020.03.26更新

マタニティ整体で通院されていたママが、産後骨盤矯正を受けに来院してくれていますihi

p

お腹にいた時からひよりに通ってくれている、ベビーちゃんですheart3

いつもご機嫌で、ニコニコスマイルがとってもかわいいです~gya

ころりん~と、上手に寝返りを見せてくれます。

大好きなスズのおもちゃで、リンリン楽しそうにいつも遊んでいますnote2

投稿者: ひより整骨院

2020.03.10更新

3才のお姉ちゃんと4か月の弟くんですgya

p

お姉ちゃんはお絵かきを楽しんでいますheart3

あんぱんまんの顔を上手に描けました。

他にも、パズルやおままごとなど、好きな遊びをしています。

弟くんは、お姉ちゃんそばにいてくれるから、安心していつもご機嫌です!

鈴をリンリン、上手に鳴らしていますnote2

弟くんが鈴を落としちゃうと、すかさずお姉ちゃんが拾ってあげています。

とっても優しい、お姉ちゃんですglitter3

投稿者: ひより整骨院

2020.03.06更新

マタニティー整体で通われていたママが、産後骨盤矯正を受けに来院してくれましたheart3

にこにこスマイルがとっても可愛い、3か月の女の子です~rabbit

p

初回の患者様には、カウンセリングと施術を含めて1時間半ほどお時間を頂いています。

ベビーちゃんはその間、おもちゃの鈴をリンリン鳴らして元気いっぱい遊び、たくさん遊んだ後は抱っこでネンネしちゃいました~。

ママがゆっくりと施術を受けられて、良かったですihi

投稿者: ひより整骨院

2020.02.27更新

産後骨盤矯正を卒業されたママが、メンテナンスに来院してくれました。

お子さんが初めて来院した時は2か月の赤ちゃんでしたが、11ヶ月になって大きくなりました~note2

アンパンマンの重ねるコップで、遊んでいますihi

p

あんよもとっても上手ですglitter

院内を、トコトコ楽しそうにお散歩していました~!!

お子さん達の成長が楽しみです~。

投稿者: ひより整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい