患者様の声

2022.06.22更新

産後骨盤矯正を卒業された、11カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『出産後、骨盤がゆがみ、骨盤や膝に痛みがあり、悩んでいました。

初めは他の整体に通っていましたが良くはならず、あきめかけていました。

最後の望みをかけて、ひより整骨院に通いはじめ、身体のゆがみが良くなり、膝の痛みもなくなり、身体の体調も良くなりました。

産後の身体の悩みがあれば、ひより整骨院おすすめです。

妊娠前より身体の調子がいいです。

ありがとうございました。』

 

初めて来院された時は、「股関節の痛み、膝の痛み、骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「骨盤や膝の痛みがなくなった。姿勢が良くなった。」と、おっしゃっていました。

 

出産後、膝の痛みの症状を訴えるママさんが多くいらっしゃいます。

それは、関節を緩めるホルモン『リラキシン』が大きく影響します。

『リラキシン』は、赤ちゃんが生まれやすくするために骨盤を緩める働きがありますが、骨盤だけでなく、膝や手首・足首などの様々な場所にも影響してしまいます。

それによって、痛みが出てしまうのです。

このホルモンは、産後半年から1年かけてその作用を終えていきます。

『リラキシン』の働きがあるうちに産後骨盤矯正をうけることで、骨盤の開きや歪みが戻り、体全体が安定して、膝などの痛みが改善されます。

 

ひより整骨院では、産後骨盤矯正の施術をホルモンの効果が持続している産後2か月から半年の間に開始することをオススメしています。

投稿者: ひより整骨院

2022.06.15更新

産後骨盤矯正を卒業された、5才のお子さんと8カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『出産前から産後は必ず通院するときめていました。

足のだるさを感じていましたが、初回施術後、軽さを感じました。

体型の変化を必ず実感できるので、全てのおかあさんに治療を受けてもらいたいです。』

 

お一人目をご出産後に産後骨盤矯正を受けてくださっていたママが、お二人目の産後のまた通院してくださいました!

 

お二人目の産後は、「腰通、足の付け根の違和感、ふくらはぎのだるさ、姿勢の悪さ」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「不調に思っていた部分が改善された。今後、仕事復帰しても大丈夫だと思えるようになった。」とおっしゃっていました。

 

当院では、産後骨盤矯正をご卒業された方が、次のお子さんをご出産後に産後骨盤矯正を受けにきてくださる方がたくさんいらっしゃいますglitter

「前回、とても良かったので、産後はまた通おうって決めてました!」

「産後骨盤矯正を受けたことで、身体が楽になりました。」

「育児に余裕が持てるようになりました。」

「気分転換になりました。」

「産前のズボンが履けるようになりました。」

などのお声を頂いています!!

 

産後、身体の痛みや不調にお悩みの方はぜひ、ひより整骨院にお問い合わせくださいnico

投稿者: ひより整骨院

2022.06.13更新

産後骨盤矯正を卒業された、6カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『体がダルい。産前からの肩コリにも悩んでいましたが、治療後は体もスッキリしていきました。

治療中も安心して子供を預けることができたし、相談にのってもらい助かりました。

今後もメンテナンスに通いたいと思います。

ありがとうございました。』

 

当院の産後骨盤矯正に通っていらっしゃる方のご紹介で来院されました。

初めて来院された時は、「肩・腕の症状、背中・肩甲骨の症状、腰・ひざの痛み、骨盤の不安定さや歪みや開き、ズボンが入りにくい」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「体が軽くなった」とおっしゃっていました。

 

産後骨盤矯正は、3カ月パックのご案内となります。

産後骨盤矯正をご卒業いただいた方の中には、定期的にメンテナンスに通っていただいている方もいらっしゃいます。

育児の疲れや筋肉の疲労、日常での肩こり・腰痛、頭痛や生理痛、リフレッシュの為など、たくさんのママ達がお子さんと一緒にご来院してくれていますnico

 

メンテナンスの通院ペースは皆さんそれぞれ違っていて、月に1回のペース、2~3か月に1回のペース、お体の不調が出た時にご来院される方など、様々です。

 

ママ達が元気に楽しく日々過ごせるようにサポートしていきますglitter3

お体のお悩みがありましたら、ひより整骨院にご相談ください!

投稿者: ひより整骨院

2022.06.10更新

産後骨盤矯正を卒業された、4才のお子さんと5カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『2人目出産後は骨盤の歪みが気になり骨盤矯正をしないと、と思いネットで調べ通いました。

今まで整体などに行ったことがなかったので不安でしたが、施術後は体が軽くなり自宅でのセルフケアや帝王切開の傷のケアなど丁寧に教えてもらい良かったです。

また、託児付きという所が一番安心して通えました。

これからも通いたいなぁと思っています。』

 

初めて来院された時は、「首・肩の痛み、背中・腰の痛み、、手首の痛み、骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ、帝王切開の傷の症状、疲労感、寝不足」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「ゆがみが改善され、体がスッキリしました」と、おっしゃっていましたihi

 

帝王切開の場合は、「出産による骨盤の開きや歪みがないので産後骨盤矯正は必要なのかな・・」と、お悩みの方も多いと思います。

骨盤は妊娠中から徐々に開いていきますので、帝王切開の方も産後骨盤矯正をオススメしますglitter3

また、帝王切開の傷跡が痒かったり、痛んだり、みみず腫れになってしまうこともあります。

産院で指導された「傷テープをどのタイミングではずしていいのか分からない」とお困りの方もいらっしゃいます。

ひより整骨院では、傷口の正しいケアの方法もお伝えしていますflower2

妊娠中や産後の身体の痛みや不調にお悩みの方はぜひ、ひより整骨院にお問い合わせください。

投稿者: ひより整骨院

2022.06.08更新

産後骨盤矯正を卒業された、10か月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『妊娠中から産後にかけ腰痛がひどく、また産後胃腸の調子が良くないのが悩みでした。

近所にひよりさんを見つけ、調べてみると施術中も子どもをみてくれると知り、これは…!と通い始めました。

すると、みるみるうちに胃腸の不調は改善し、気がつけば腰痛も治っていました。

どうせやるなら・・・と、元々肩こりがひどいので全身でお願いし、肩こりも少し楽になってきたのでやって良かったなと思います。

毎日休みのない育児の中でのこの時間はリフレッシュになったので、また2人目の時もやりたいなと思います。

ありがとうございました!!』

 

 初めて来院された時は、「肩こり、腰痛、胃腸の不調、姿勢の悪さ、慢性的な疲労、帝王切開の傷の症状」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「腰痛がなくなった。胃腸の調子が良くなった。」と、おっしゃっていましたnote2

 

 『産後骨盤矯正パック』は、『こつばん矯正パック』と『全身矯正パック』があります。

妊娠・出産前から、肩こりや頭痛、猫背などの姿勢のお悩みがある場合は、全身パックをご希望させる方が多いです。

初回のカウンセリングでは、お体のお悩みについて、細かくお聞きしています。

体の不調にお悩みの方は一人で我慢せずに、ぜひひより整骨院にご相談くださいねglitter

投稿者: ひより整骨院

2022.06.06更新

産後骨盤矯正を卒業された、11才・8才・5才・6か月の4人のお子さんのママの口コミです!

p

p

『妊娠中の肩こり、腰痛で妊婦に施術をしてくれる整体を探していて、たどりつきました。

産後は託児をしていただけ、毎回安心して通えました。

施術を受けると、心も身体もリラックスでき、家事・育児が笑顔ででき、家庭のハッピーにつながると実感できます。

これからも元気なママでいられるよう卒業してもまた施術をお願いしたいですglitter3

ありがとうございましたflower

 

マタニティー8カ月の時に、「肩こり・腰痛」のお悩みがあり、マタニティー整体を受けに来院されました。

出産後は、「首・肩の痛み、背中・腰の痛み、骨盤の開きや歪み、トイレが近い」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「妊娠前の体重に戻り、ズボンも履けるようになった」と、おっしゃっていましたnico

 

妊娠・出産によるお体の不調やお悩みは、皆さんそれぞれ違います。

マタニティー整体では、その時のお体の不調に合わせて、お体に負担なく施術を受けて頂けますglitter

また、妊娠初期からご出産直前まで通院いただくことができますnote2

楽しいマタニティーライフが過ごせるように、サポートしていきます!!

 

妊娠中や産後の身体の痛みや不調にお悩みの方はぜひ、ひより整骨院にお問い合わせください。 

投稿者: ひより整骨院

2022.06.03更新

産後骨盤矯正を卒業された、6才のお子さんと7カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『2人目を出産後の姿勢の悪さと、膝の痛みが気になり、通院させていただきました。

治療を重ねていくうちに、いつの間にか痛みも消え、実はキツくなっていた産前のズボンもはけましたglitter

施術中に子どもを見てくれるので、ママのタイミングで気軽に通える素敵な場所でしたnico

ありがとうございましたheart3

 

初めて来院された時は、「腰や背中の痛み、膝の痛み、骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「産後感じていた体の痛みが、気づいたら緩和されていた。」と、おっしゃっていました。

 

 産後、「膝に痛みがある」との相談がたくさんあります。

妊娠・出産によって、体の軸である骨盤が歪んだり開いていることが影響し、膝の痛みにつながります汗

ですので、産後の膝の痛みは、膝自体に問題があるという場合は少なく、骨盤を整えることによって自然と痛みが引いていきます。

 

産後骨盤矯正では、初回に2時間ほどのお時間をいただき、カウンセリングと施術を行います。

カウンセリングではお体のお悩みを細かく聞き、また何が原因で痛みがおきているのかをご説明しています。

産後のお体のお悩みがありましたら、ひより整骨院にご相談くださいglitter3

 

投稿者: ひより整骨院

2022.06.01更新

産後骨盤矯正を卒業された、7カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『妊娠中から腰痛に悩んでいましたが、こちらでお世話になってから、ウソのように体の痛みが楽になりました。

娘を見てもらっている時も、とても穏やかな様子で、母子共に充実した時間を過ごすことが出来ました。

ぜひ、周りのママさん達にオススメしたいです。』

 

初めて来院された時は、「腰痛、下腹部のたるみ、帝王切開の傷の症状」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「以前よりも腰痛に悩まされることがなくなった」と、おっしゃっていましたnote2

3カ月間のビフォーアフターのお写真での変化にも、喜んでいらっしゃいましたihi

 

ひより整骨院の産後骨盤矯正は、産後2カ月から施術をご案内していますglitter

施術中は、保育士がキッズスペースでお子様をお預かりいたします。

また、ご来院時にはオムツやお着替え、ミルクセットなどもお持ちいただいており、保育士が対応させていただいています。

たくさんの方に、赤ちゃんとご一緒にご来院頂いています。

お子さん連れでの来院の際には、予約時に『託児希望、〇か月』とお伝え下さいねnico

投稿者: ひより整骨院

2022.05.30更新

産後骨盤矯正を卒業された、3才のお子さんと7カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『2人目出産後、腰痛や体形の変化になやんでいました。

好きな洋服も入らず・・・。

ひよりさんで施術してもらったことで、腰痛も治り、体形も少しずつ細くなって入らなかった洋服も入るようになりました!

子供も面倒をみてもらえるので安心して施術に集中できます。

どこが悪くて、どう治していくのか先生の説明もあるので、納得しながら通院できました!

3ケ月間、本当にありがとうございました!』

 

初めて来院された時は、「腰痛、股関節の痛み、骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ、慢性的な疲労、寝不足、ズボンが入りにくい」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「腰痛が治って、育児や家事が楽になった。体重や見た目に変化がでた」と、おっしゃっていましたihi

 

産後に骨盤が開いてしまい、今までのお気に入りの服が入らなくなってしまうと、がっかりしますよね汗

「体形も少しずつ細くなって入らなかった洋服も入るようになりました!」と、喜びの声を頂けて、嬉しいですheart2

 

産後なかなか妊娠前の体重に戻らない・・、妊娠前のズボンが履けない・・、体型が戻らない・・というお悩みの方も多いと思いますen

骨盤矯正をすることで、体の代謝が上がり痩せやすくなります。

 

今までのズボンが入りにくい、出産後なかなか痩せない、お腹周りが気になる・・・などお悩みの方は、ぜひ『ひより整骨院』にご相談ください!!!

投稿者: ひより整骨院

2022.05.27更新

産後骨盤矯正を卒業された、7才・6才・6カ月の3人のお子さんのママの口コミです!

p

p

『3人目を出産後、腰の痛み、尿もれ、産前のボトムが入らない等、出産前とはスッカリ変わってしまった体でした。

でも、治療が進むにつれて、まず体の痛みがなくなりました!!

今では、尿もれの改善もし、以前入らなくなってしまったデニムも何本かは入るようになりました!

更に最終日のビフォーアフターの写真を見せて頂いてびっくり!!

体のラインがしっかり変わっていましたstar

初めは、近くて託児付きで、という理由で通院を決めましたが、ご夫婦ともすごくステキな方で、ひより整骨院を選んで良かった~と思っています!!

今後もお世話になろうと思っていますihi

 

初めて来院された時は、「首・肩の痛み、背中・腰の痛み、骨盤の開き、むくみ、冷え性、尿もれ、ズボンが入りにくい」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「見た目が変化した。尿もれが改善して良かった」と、おっしゃっていましたglitter3

 

妊娠中の尿もれと産後の尿もれは、理由が違っています。

妊娠中は、赤ちゃんがだんだんと大きくなり、膀胱が圧迫されて尿もれしてしまいます。

産後の尿もれは、妊娠・出産で恥骨周りの筋力が落ちてしまい、尿もれが起こります。

産後の尿もれ改善には、低下してしまった筋力を戻すための正しい筋力トレーニングが必要になってきます。

当院では、産後骨盤矯正を受ける皆さんに、簡単に出来て効果の高い筋力トレーニングをお伝えしています。

産後、尿漏れでお悩みの方は、たくさんいらっしゃると思います。

お悩みの方は、ぜひ ひより整骨院にご相談くださいglitter

投稿者: ひより整骨院

前へ

entryの検索

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい