スタッフブログ

2019.01.07更新

あけましておめでとうございます。
ライフアドバイザーの田中です。
ひより整骨院も新年がスタート致しました。
院内もお正月らしく飾りもあり、気持ちも新たに患者様の笑顔と健康のサポートをさせて頂くべく、今年も更なる飛躍をしていきたい所存です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

p

新年のご挨拶と共に、お正月のお話にもふれ、その中でも、患者様のご出身地などで異なるお雑煮のお話は楽しく伺っております。

私は父が東京浅草橋出身なので、元旦は父寄りで、鶏肉と鰹節のお出汁で大根、人参、椎茸、お麸、三つ葉に柚子をあしらった角の焼餅で、2日目は母の出身の千葉県旭市のお野菜たっぷりのお雑煮となります。
こちらは鰹節たっぷりでお肉は入りません。
小松菜や人参、里芋、大根、かぶ等々、お野菜がたっぷりで焼かずに入れたとろとろのお餅が美味しいお雑煮です。

p

私の主人が大阪出身なので、白味噌ベースに聖護院大根を輪切りにして干したものが具となる丸餅のお雑煮も頂いて、びっくりしましたが、干した聖護院大根からの旨味でこれまた美味しくて~。

また、自宅前のお宅の奥様が静岡県ご出身で、自宅で削った鰹節をたっぷり入れた具は白菜のみで醤油ベースのお雑煮もとても美味しかったです。

お正月の元旦はお雑煮のお宅も多いかと思います。

日本各地のお雑煮のお話を伺って、それを作るのは私の趣味でもあり、楽しみです。

患者様からいろいろなお話を伺えるのも、このお仕事の大好きな所です。
お雑煮のお話から、思い出話を伺えたり、皆様美味しいお話をしている時は、みんな笑顔ですもんね~。
そのお顔を拝見していると、このお仕事をしていて幸せだなぁとつくづく感じます。
ありがとうございます。

私の今年の目標は、周りが笑顔いっぱいであることなんです。
それには自分が笑顔でなくてはなので、どれだけ笑顔でいられるか、ライフアドバイザーとしても率先して思考の捉え方、生きやすく楽しい生活を身をもって実践していきたいです。

皆様のご来院を心よりお待ちしています。

皆様の健康といっぱいの幸せを願いながら新年のご挨拶を申し上げますglitter3

---------
ひより整骨院
‐骨格矯正・産後の骨盤矯正・学生矯正・マタニティー整体
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
 平日は夜20時まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
 こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!
ミネラル水素水・アクアバンク☜ここをクリック

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい