患者様の声

2021.01.29更新

産後骨盤矯正をご卒業された、3才のお子さんと9カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『2人目の出産後、肩・腰・背中などに痛みがあり、通い始めました。

毎回施術後は痛みもとれ、体が軽くなり、回数を重ねる度に、より実感しました。

キッズスペースがあり、子連れでも安心して通えるので、体の悩みがある人にはオススメです!』

 

お友達のご紹介で、来院されました。

初めて来院された時は、「肩や肩甲骨の痛み・腰痛・股関節の痛み、姿勢の悪さ、冷え性」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「体が軽くなった」とおっしゃっていましたnico

 

投稿者: ひより整骨院

2021.01.27更新

産後骨盤矯正をご卒業された、5才のおこさんと6カ月のお子さんのママの口コミです笑う

p

p

『産前からひよりに通うことを決めていたので、コロナも不安でしたが、すぐ予約しました。

おかげで1人目の時にツラかった腰痛も無く、ガタガタだった骨盤も安定して動きやすくなりました。

立つ、座るという簡単な動作だけでも違いを実感できます。

感動です。産後の回復も早い気がします。

通って良かったです。』

 

お一人目をご出産後に産後骨盤矯正に通っていただき、今回はお二人目をご出産後にまた通院してくださいました。

今回のご出産後に、「首や肩の痛み、腰痛、骨盤のゆがみや開き」などのお悩みがありました。

通院するうちに「体が痛くて動くのもだるかったのが、施術でリセットされた」とおっしゃっていましたnote

お二人目を妊娠中に、「一人目の時は産後1年近くなってからの通院だったから、二人目は産後すぐにひよりに行こう」と決めていらっしゃったとの事で、とっても嬉しいです。

今回は産後3か月から通院されたので、腰痛に悩まされることなく家事・育児ができて良かったですね~glitter3

投稿者: ひより整骨院

2021.01.25更新

産後骨盤矯正をご卒業された、3才のお子さんと9カ月のお子さんがいるママの口コミですnico

p

p

『二人目の産後の寝返りで腰がガクガク・尾てい骨辺りの激しい痛みがあり、一人目の時同様にお世話になりました。

2ヶ月過ぎてから、座って起き上がる動作も楽になりとてもうれしかったです!

もし、また同じ症状がでたり、他の症状がでたら、よろしくお願いします!!』

 

お一人目をご出産後に産後骨盤矯正に通っていただき、今回はお二人目をご出産後にまた通院してくださいました。

今回のご出産後に、「腰痛、股関節の痛み、尾てい骨の痛み、骨盤の開き」などのお悩みがありました。

通院するうちに「腰が良くなって、外を歩くのも楽になった」とおっしゃっていましたglitter3

上のお子さんが大きくなって、またひよりに遊びに来てもらえて、嬉しいですnote2

投稿者: ひより整骨院

2021.01.22更新

産後骨盤矯正をご卒業された、3才のお子さんと7カ月のお子さんのママの口コミですnote2

p

p

『妊娠中から腰痛がひどくて痛いのを我慢してました。

治療を始めてから痛みがかなり減り、産前のスキニーも履けて、すぐに違いがわかりやってよかったです!!

子供も一緒に通えたのと、子育てのアドバイスももらえたのもよかったです!!

腰痛と子供預けられないと悩んでいるママさんには絶対にオススメしたいと思いますni

 

お友達のご紹介で来院されました。

初めて来院された時は、「腰痛、股関節の痛み、骨盤のゆがみや開き、姿勢の悪さ」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「腰痛、肩こり、体のだるさが軽減した。」とおっしゃっていました。

また「産前のスキニーが履けるようになった」と喜んでいらっしゃいましたglitter

 

投稿者: ひより整骨院

2021.01.20更新

産後骨盤矯正をご卒業された、2才のお子さんのママの口コミですni

p

p

『出産後、下腹部がぽっこり出ているのが気になり、産後骨盤矯正に通い始めました。

通い始めてから、姿勢を意識するようになりました。

クセだった足組みもしなくなり、2キロやせましたihistar

3ヶ月前とのビフォーアフターのお写真を見て、3ヶ月前との変化にびっくりしました!!

今後の出産後も絶対通います!!』

 

初めて来院された時は、「首・肩の痛み、腰の痛み、猫背、姿勢の悪さ、骨盤のゆがみや開き」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「腰の痛みが軽減し、姿勢が良くなった」とおっしゃっていましたnote2

 

産後1年半を過ぎてからの通院開始でした。

当院では、産後骨盤矯正の施術は通常産後1年までとご案内させていただいています。

関節を緩めるホルモン(リラキシン)は、産後半年から1年かけてその作用を終えていきます。

産後1年以上たつと、関節はたとえ歪みがある状態でも固定されてしまい、開いた骨盤を閉じることは難しくなります。

ですので、「骨盤の開きを戻したい」とご希望の方は、ホルモンの効果が持続している産後2か月から半年の間に開始することをオススメします。

 

しかし、産後1年以上過ぎてしまっているからと言って、お体の不調がありましたら骨格矯正の施術は受けられますので、当院にご相談くださいねglitter

投稿者: ひより整骨院

2021.01.18更新

産後骨盤矯正をご卒業された、2才のお子さんと5カ月のお子さんがいるママの口コミですnico

p

p

『赤ちゃんを産む前からここに通いたいと思っていました。

骨盤矯正と肩の施術をしてもらいましたが、いつも次の日には痛みがなくなっていて助かりました!!

また、保育士の資格のある奥様には育児の悩みも聞いていただき。心身共に安らげる場所でした!

また、絶対来たいですし、産後のママにオススメ!!!!』

 

初めて来院された時は、「首・肩の痛み、背中・腰の痛み、足首の痛み、骨盤のゆがみや開き、頭痛、ズボンが入りにくい、慢性的な疲労、寝不足」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「肩や腰の痛みがなくなった」とおっしゃっていましたglitter3

 

通常は産後2か月から通院いただいていますが、患者様の症状が重かったので産後1か月半から通院開始されました。

出産時に骨盤が開くとき、靭帯が引っ張られたりして、一時的にケガに近い状態になります。

ケガの状態は1~2か月程度で治りますので、それが治った産後2か月以降から産後骨盤矯正を始めることをオススメしています。

しかし、痛みや不調の症状が重い方は、産後2か月より前に施術を開始できますので、ご相談くださいねnote2

 

投稿者: ひより整骨院

2021.01.15更新

産後骨盤矯正をご卒業された、3人のお子さんがいるママの口コミですglitter3

p

p

『3人出産し、その度に増えていく体重・・・・。

今回最後の出産後、子どもに「太ってる」と言われ、これではいかん!と、産後ダイエットを決意しました。

まずは骨盤のゆがみを改善したく、ひより整骨院さんにお世話になりました。

姿勢もゆがみも良くなり、大変満足です。

引き続きダイエット頑張ります!

ありがとうございました!』

 

初めて来院された時は、「肩や肩甲骨の痛み、骨盤の開き、姿勢の悪さ、ズボンが入りにくい」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「姿勢がよくなり、骨盤のゆがみもなくなりました。」とおっしゃっていましたnico

「ダイエットも頑張りたい」との事でしたので、ダイエットアドバイスをさせていただきました。

3ヶ月の通院期間中に、食事管理や運動をご自身でも頑張って取り組み、ダイエットの成果がでました。

3ヶ月のビフォーアフターのお写真で変化が見られ、とても喜んでいらっしゃいましたnote2

 

妊娠・出産で代謝が下がり痩せにくくなってしまいますが、骨格矯正を受けることで代謝が上がり、痩せやすい体質になります。そのタイミングで、ご自身でもダイエットを取り組んでいただくと、より変化が出やすくなります。

産後、なかなか痩せない・・・とお悩みの方は、ぜひ産後骨盤矯正を受けることをオススメします~!

投稿者: ひより整骨院

2021.01.13更新

産後骨盤矯正をご卒業された、8ヶ月のお子さんのママの口コミですihi

p

p

『産後、立ち上がり時の恥骨部の痛みと腰痛がひどく藁にもすがる思いで予約を入れました。

1回目の施術後から早速効果を感じ、子どもの抱っこがとても安定してできるようになりました。

3ヶ月経った今では腰痛で眠れなくなる事は全くありません。

放っておいても良くなることはないんだなぁ・・・と実感しました。

体の不調がなくなると、家事やお出かけもしやすくなります。

産後のダメージをぜひココで治してあげてください。』

 

初めて来院された時は、「背中や肩甲骨の痛み、腰痛、股関節や恥骨の痛み、ひざの痛み、慢性的な疲労、骨盤のゆがみや開き、姿勢の悪さ」など、様々な症状がありました。

施術を受けて、「腰や恥骨の痛みが軽くなり、動きやすくなった」とおっしゃっていましたnote2

体の不調が改善されると、体を動かすのが楽になりますよね~glitter3

 

投稿者: ひより整骨院

2021.01.07更新

産後骨盤矯正をご卒業された、6才と8カ月の二人のお子さんがいるママの口コミですnico

p

p

『2人目を出産後、なかなか体重も減らず、今まで着ていた服も着れなくなりショックを受け矯正をお願いしました。

治療中は腰の痛みや肩こりにすぐ気付いてくださり、帰る時にはスッキリとした気持ちになりました。

また、子育ての悩みやオススメのレジャー施設も教えて頂けたりと楽しく通院することが出来ました。

3ヶ月本当にありがとうございました。

おかげで体重も減り、服も着れるようになりました。

産後1人で頑張るより、やはりプロの先生に頼るのもいい方法だなと思います。オススメです!!』

 

初めて来院された時は、「骨盤のゆがみや開き、姿勢の悪さ、ズボンが入りにくい」などのお悩みがありました。

肩こりについては、痛みなどの症状はなかったのですが、肩や腕の可動域の悪さを感じていただき、全身矯正を受けていただきました。

施術を受けて、「姿勢の悪さが良くなったり、体のバランスがよくなったのを実感できた」とおっしゃっていました。

また、「入らなかったズボンが入るようになった」と喜んでいらっしゃいました。

育児中は、ママ自身が自分の不調に気付かなかったり、不調を感じていてもついつい後回しにしてしまいがちです。

でも、体の不調が改善されると、体がスッキリして、心も軽くなりますよね~note2

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい