患者様の声

2024.01.05更新

イップス治療をしている方の口コミですnico

p

p

『ゴルフでのアイアン・バンカーショットのイップスを改善して頂きました。

イップスが原因でスコアがまとまらなかった所、先生とラウンドを振り返り、どんな場所でイップスが起きたのか、その時の意識や同伴プレーヤーに対する感情の「本心の部分」を解いて頂いたおかげで、少しずつ自分のプレーに集中することができています。

今ではバンカーも怖くなく、入っても気持ちよく出せるイメージが保てています。

そのおかげでセカンドのアイアンもプレッシャーを感じず打つ事ができ、安定したプレーにつながっています。

とにかくメンタルが影響するゴルフというスポーツでは、イップスはもちろん様々な場面に強くなれる治療がひより整骨院さんで受けられると安心できています。

これからの自分が楽しみです!』

 

初めてご来院いただいた時は、「肩こり・腰痛治療、体のバランスを整えたい」とのことでした。

治療と進めるうちに、ゴルフでのイップスにお悩みとの事で、『心身条件反射療法』でのイップス治療を受けていらっしゃますglitter

 

イップスは、『脳の誤作動の記憶』が関係しています。

『失敗に対する恐れや成功への強いこだわり』などが大きく関係しているのです。

 

ゴルファーやスポーツ競技者の方で、お悩みをお持ちの方は、ぜひひより整骨院にご相談管さいね。

 

投稿者: ひより整骨院

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい