患者様の声

2021.12.30更新

産後骨盤矯正を卒業された、6カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『1人目出産後、今までには感じたことのない膝の痛み・腰痛・姿勢の悪さからくる背中の痛みなどで悩んでいました。

近所ということもあり、ひよりさんの存在を知って治療をお願いしてからは、1回の施術で身体の痛みもなくなり、特に一番悩んでいた膝の痛みから解放され、立ち上がるのも歩くのも、とても楽になりました!!

産前履いていたズボンも1回の施術で履けるようになり、ゴットハンドのすごさを実感しましたnico

産後骨盤矯正をやるかやらないか悩んでいましたが、今考えるとすぐにでもやるべきだったと思います。

2人目出産となった時は、またお願したいと思っていますnote2

ありがとうございましたihi

 

 初めて来院された時は、「肩こり・腰痛・膝の痛み・骨盤の開きや歪み・慢性的な疲労・帝王切開の傷の痛み・姿勢の悪さ」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「身体の不調がなくなり、身体を動かすことに苦痛を感じなくなった」とおっしゃっていました。

 

産前に履いていたズボンが1回の施術で履けるようになったのは、嬉しいですよねnote2

施術回数の差はありますが、産後にきつくて履けなくなってしまったズボンが、産後骨盤矯正をうけて骨盤が閉じることによって、『履けるようになった』と、嬉しいコメントをたくさんいただいていますglitter3

妊娠・出産によって開いてしまった骨盤を閉じるためには、関節を緩めるホルモン『リラキシン』が大きく影響します。

このホルモンは、産後半年から1年かけてその作用を終えていきます。1年以上たつと関節はたとえ歪みがある状態でも固定されてしまいます。

ひより整骨院では、産後骨盤矯正の施術をホルモンの効果が持続している産後2か月から半年の間に開始することをオススメしていますglitter

投稿者: ひより整骨院

2021.12.28更新

産後骨盤矯正を卒業された、5カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『妊娠中から産後まで腰痛に悩んでいたのと、帝王切開だったので骨盤の戻りも心配で通うことに決めました。

骨盤矯正だけでなく、傷口のケアや簡単にできる筋トレを教えて頂け、自分で実践することができたことも良かったです!

そして悩んでいた腰痛もいつの間にか治っていてびっくりです!!

院長先生と奥様が温かい方で、こちらに通うことが私のリラックスタイムで楽しみでしたnico

帝王切開の方は傷のケアもあるので早めに通われた方が今後の痛みの具合が変わると思います!

通って大満足ですglitter

 

初めて来院された時は、「肩こり・腰痛・手首のしびれ・膝の痛み・帝王切開の傷の痛みやかゆみ・骨盤の歪み、むくみ・冷え性」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「腰痛がなくなった。体重が落ちてきた。肩こりが楽になった。」とおっしゃっていました。

 

帝王切開の場合は、「出産による骨盤の開きや歪みがないから産後骨盤矯正は必要がない」と思われる方もいるかもしれません。

しかし、妊娠中から徐々に骨盤は開いていきますので、産後骨盤矯正をオススメします。

また、帝王切開の傷跡が痒かったり、痛んだり、蚯蚓腫れになってしまうこともあります。

産院で指導された「傷テープをどのタイミングではずしていいのか分からない」とお困りの方もいらっしゃいます。

ひより整骨院では、傷口の正しいケアの方法もお伝えしていますので、お気軽にお問い合わせください。

投稿者: ひより整骨院

2021.12.21更新

産後骨盤矯正を卒業された、7カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『妊娠前に履いてたパンツがふとももから入らなくなって、市原市の産後骨盤矯正を探しました。

たくさん調べて、ひより整骨院さんに来てみると、口コミ通り親切で丁寧に対応して頂けましたheart3

施術後は毎回スッキリで、下腹のお肉もスッキリしました!!

子供連れでも安心して施術が受けられました。

普段、人と話す機会があまり無いのでお話ができとても楽しかったですihi

骨盤矯正だけじゃなく、子供の成長の事とか参考になるお話も聞けて良かったです。

次もお願いします!!』

 

初めて来院された時は、「腰の痛み、骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ、ズボンが入りにくい」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「骨盤がスッキリしたと感じた。」とおっしゃっていました。

 

コメントに『人と話す機会があまり無いのでお話ができとても楽しかった』と、おっしゃっていただけて嬉しいですglitter3

初めてのお子さんですと、どうしてもママと赤ちゃん二人きりの時間が多くて、人と会話する機会が少ないと思います。

また、昨年や今年は感染症の影響で、より家に閉じこもる時間が長くなってしまったのではないでしょうか。

育児や日常の事などのちょっとしたおしゃべりでも、気分転換になりますよね~glitter

 

お体の不調の改善ももちろんですが、ぜひ育児の気分転換に、ひより整骨院へご来院いただけたら嬉しいですnico

 

投稿者: ひより整骨院

2021.12.13更新

産後骨盤矯正を卒業された、5才のお子さんと5カ月のお子さんのママの口コミですnote2

p

p

『1人目の出産時は整体などには通わなかったので、2人目は必ず通いたいと決めていて、特にそこまでの不調はなかったのですが、自分の体を知るいい機会になりましたnico

少しでも不調があれば先生に相談して対応していただけたので、とても安心してお願いする事ができました。

最後は、自分でも分かる位、体型も変わりスッキリしました!!!

大変お世話になりました。

ありがとうございましたnico

 

初めて来院された時は、「腰痛・骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ、寝不足」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「体調が良くなった。長時間歩いたりしても、前ほど疲れにくくなった。」とおっしゃっていましたglitter

 

産後、腰痛や肩こりなどの症状がない方も、「骨盤の開きが気になる・・・」「体重は戻ったのに、ズボンが入らない・・・」とのお悩みでご来院される方もたくさんいらっしゃいます。

妊娠・出産による骨盤の歪みは、皆さんそれぞれ違います。

初回のカウンセリングでは、骨盤がどのように歪んでいるかをご説明させていただきます。

また、姿勢のお写真や骨盤サイズのビフォーアフターをお伝えしますので、ご自身のお身体を知る機会になると思います。

 

「特に不調はないけど、産後骨盤矯正に興味がある!」という方も、ぜひ、ひより整骨院にお問い合わせください。

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい