患者様の声

2022.09.27更新

産後骨盤矯正を卒業された、2才のお子さんと7カ月のお子さんの2児のママの口コミです!

p

p

『2人目の出産後、歪みが気になり通わせていただきました。

子供を預けられて安心して施術を受ける事ができました。

通い始めてから、肩こりや腰痛が良くなり、子供の抱っこなど楽になりました。

また、機会があれば通いたいと思います。』

 

初めて来院された時は、「首・肩の痛み、背中・腰の痛み、骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ、恥骨の痛み、冷え性」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「体の不調が良くなった」とおっしゃっていました。

 

産後のお悩みやお体の不調は、その都度違います。

「一人目の時は大丈夫だったんだけど、二人目の産後は痛みが出て・・・」という事もあります。

また二人目以降の産後は、赤ちゃんのお世話だけでなく上の子のお世話もありますので、よりお体に負担がかかります。

 

ママに体の痛みや不調があると、お子さんとの時間を負担に感じてしまうこともありますよねen

産後骨盤矯正をうけて不調が改善すると、心も体も余裕をもって関わる事が出来ますnote2

体の不調にお悩みの方は一人で我慢せずに、ぜひひより整骨院にご相談くださいね!!

 

投稿者: ひより整骨院

2022.09.21更新

産後骨盤矯正を卒業された、8カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『ひざ・背中の痛みと妊娠前に着ていたスカートがきつく感じたので、そこが改善されればと思い、通いました。

初回はカウンセリングがあり、説明が分かりやすく、治療も丁寧でした。

託児可能なので、子どもと通えて、託児中の様子を写真に撮って送ってくれたのが、嬉しかったです。

気になっていた不調も少しずつ改善され、骨盤が安定したのか、抱っこも以前よりも疲れにくくなりました。

スカートも気にならなく、はけるようになりました。

また、調子が悪くなったり、子どもを授かることがあれば、こちらでお世話になりたいと思います。』

 

初めて来院された時は、「肩こり、腕・背中の痛み、膝の痛み、骨盤の開きや歪み、疲労感」などのお悩みがありました。

施術を受けて「不調が改善された。子どもの抱っこが楽になった」とおっしゃっていました。

 

産後骨盤矯正では、初回のカウンセリングに「妊娠・出産によるお体の変化」や「患者様自身の骨盤がどのように歪んでいるか」「日常のどのようなクセが痛みにつながるのか」などをご説明させていただきます。

 

また、ママが施術中にお子さんの遊んでいる様子のお写真を撮って、ママにご覧いただいています。

お子さんと離れることが「初めてで心配・・」というママさんもいらっしゃると思います。

どんな様子で過ごしているのかを知ると、ママも安心できますよね~。

人見知りで泣いちゃうお子さんも、もちろんいます。

保育士が抱っこして対応しますので、お任せくださいglitter

 

ひより整骨院は、たくさんのママがお子さんとご一緒にご来院していますnote2

 

投稿者: ひより整骨院

2022.09.19更新

産後骨盤矯正を卒業された、5カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

 

『4人目を出産して、体がボロボロで姿勢も悪く、肩こりがすごく頭痛がある状態でしたが、ネットで検索して口コミが多かったので、ひより整骨院さんへ来ることにしました。

治療をしてもらい、体も軽くなり悩まされていた肩こりや頭痛も改善されました!!

先生達も凄く気さくに話しかけていただけて、自分の気分転換にもなると思います。

色々ありがとうございました。

また仕事に復帰して体の調子が悪くなったら、ぜひまた来たいと思います。』

 

初めて来院された時は、「首・肩の痛み、腕の痛みとしびれ、頭痛、骨盤の開きや歪み、

姿勢の悪さ、慢性的な疲労」などのお悩みがありました。

施術を受けて「体がすごくスッキリして軽くなり、動きやすくなった。姿勢もよくなった。」とおっしゃっていました。

 

来院される患者様の中には、腰痛だけではなく慢性的な肩こりや頭痛にお悩みの方も多くいらっしゃいます。

特に頭痛があると、育児や家事を行うのが辛くなってしまいますね汗

 

当院の『産後骨盤矯正パック』は、『こつばん矯正パック』と『全身矯正パック』があります。

妊娠・出産前から、肩こりや頭痛、猫背などの姿勢のお悩みがある場合は、全身パックをご希望させる方が多いです。

「ずっと前から辛かった肩こりがなくなりました。」

「頭痛薬を飲まないで過ごせるようになりました。」

などのお声を頂いています。

 

体の不調にお悩みの方は一人で我慢せずに、ぜひひより整骨院にご相談くださいね。

投稿者: ひより整骨院

2022.09.15更新

産後骨盤矯正を卒業された、4カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

 

『治療をする前は、自分の体じゃないみたいにガタガタで笑ってしまう程でした。

それでも4㎏弱の子どもをだっこして慣れないことをするので、どんどん不安定になっていきました。

そこで産後骨盤矯正に通うことを決め、ネットで検索。

初めは実家の近くで母に預けて通うことを考えましたが、予定を合わせるのが大変なので、託児があるのはとても助かりました!

カーテン越しに子どもの声が聞こえるので、安心して治療してもらうことができました!!

体も安定したので、楽しく育児ができています!

ありがとうございましたnico

 

初めて来院された時は、「腰痛・肩のしびれ、膝・手首の痛み、骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ、むくみ、疲労感」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「体が安定した感じがするので、施術を受けて良かった」とおっしゃっていました。

 

初めての来院時には、ぎっくり腰の症状があり、痛み改善のために電気治療とマッサージの施術を受けて頂きました。

ぎっくり腰の症状が落ち着いてから、産後骨盤矯正の施術を開始しました。

育児中は、お子さんの抱っこなどにより腰への負担が大きくかかりますよね汗

ぎっくり腰や恥骨離開などの重い症状がある場合は、産後すぐからその症状に合わせた治療を行うことが出来ます。

 

また、当院ではママが施術中に、保育士がお子様をお預かりしています。

お子様がおもちゃで遊んでいる音や声が聞こえますので、安心していただけます。


体の不調にお悩みの方は、ひより整骨院に直接ご相談ください。

投稿者: ひより整骨院

2022.09.06更新

産後骨盤矯正を卒業された、8才・6才・6カ月の3人のお子さんのママの口コミです!

p

p

『産後、身体全体のダルさと、特に腰・膝の痛みがあり、ひより整骨院さんでお世話になりました。

2回目には、腰や膝の痛みもなくなり、ダルさも毎回軽くなっていきました。

施術中は子どもを安心して見てもらえるので、ゆっくり自分の身体と向き合え、子育ての話などもでき、心身ともにリラックスすることが出来ました。

ありがとうございましたni

 

初めて来院された時は、「首・肩の痛み、背中・腰の痛み、膝の痛み、頭痛、姿勢の悪さ、疲労感、ズボンが入りにくい」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「腰や膝の痛みがなくなった。ズボンが入るようになった。」と、おっしゃっていました。

 

出産後、膝の痛みの症状を訴えるママさんが多くいらっしゃいます汗

それは、関節を緩めるホルモン『リラキシン』が大きく影響します。

『リラキシン』は、赤ちゃんが生まれやすくするために骨盤を緩める働きがありますが、骨盤だけでなく、膝や手首・足首などの様々な場所にも影響してしまいます。

それによって、痛みが出てしまうのです。

このホルモンは、産後半年から1年かけてその作用を終えていきます。

『リラキシン』の働きがあるうちに産後骨盤矯正をうけることで、骨盤の開きや歪みが戻り、体全体が安定して、膝などの痛みが改善されますglitter

 

ひより整骨院では、産後骨盤矯正の施術をホルモンの効果が持続している産後2か月から半年の間に開始することをオススメしています。

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい