患者様の声

2023.02.21更新

産後骨盤矯正を卒業された、5ケ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『出産後、座りながら抱っこをするのが辛かったり、階段等でヒザの痛みを感じたりしていましたが、こちらで治療してもらってからは痛みを感じる事は無くなりました!

子育てや身体の悩みについてもアドバイスを頂けるので、気持ちが軽くなり来るのが楽しみにもなっていました。

骨盤矯正で悩んでいる方にオススメしたいです。

ありがとうございました。』

 

初めて来院された時は、「腕・手首の痛み、背中・腰の痛み、膝の痛み、骨盤の開きや歪み、慢性的な疲労、寝不足」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「明らかに身体の調子が良くなった。座って育児をするのが辛くなくなった。」と、おっしゃっていました。

 

出産後、膝の痛みや違和感を訴えるママさんが多くいらっしゃいますehe

それは、関節を緩めるホルモン『リラキシン』が大きく影響します。

『リラキシン』は骨盤を緩める働きがありますが、骨盤だけでなく膝や手首・足首などの様々な場所にも影響し、それによって痛みなどの症状が出てしまうのです。

このホルモンは、産後半年から1年かけてその作用を終えていきます。

『リラキシン』の働きがあるうちに産後骨盤矯正をうけることで、骨盤の開きや歪みが戻り、体全体が安定して、膝などの痛みが改善されます。

 

ひより整骨院では、産後骨盤矯正の施術をホルモンの効果が持続している産後2か月から半年の間に開始することをオススメしていますglitter

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい