患者様の声

2022.08.16更新

産後骨盤矯正を卒業された、6カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

 

『出産で恥骨結合離開になり、歩行困難に。

あお向け寝以外はどんな姿勢でも恥骨部に激痛が走るため、辛い日々でした。

治療を始めて、回数を重ねる毎に体が楽になるのを感じました。

骨盤のゆがみが取れ始めても、体の筋肉の使い方がわからなくなったためかペンギン歩きが直らなかった所、筋トレをこちらで指導してもらったところ、数日でかなり改善し、今ではすっかり普通に歩くことができるようになりました。

早めに治れば、赤ちゃんとも前向きに向き合うことができると思うので、同じお悩みがある方で骨盤ベルトに頼りたくない方におすすめしたいです!

ありがとうございましたnico

 

初めて来院された時は、「首・肩の痛み、背中・腰の痛み、恥骨の痛み、膝の痛み、体のバランスの悪さ、歩行時のふらつき、うまく歩けない、慢性的な疲れ、立ちくらみ」などのお悩みがありました。

施術を受けて「少しでも早く正しい形で戻ることの手助けになったと思うから、産後骨盤矯正を受けて良かった」と、おっしゃっていました。

 

初めての来院時には、恥骨部に強い痛みがあり、痛み改善のための施術を行いました。

何度か通院いただいて痛みの症状が落ち着いてから、産後の「簡単な筋トレ」をお伝えしました。

妊娠により弱ってしまった、お腹周りや腰周り、恥骨周りの筋肉を鍛えることで、ペンギン歩きが改善されました。

恥骨結合離開やぎっくり腰などの重い症状がある場合は、産後すぐからその症状に合わせた治療を行うことが出来ます。


強い痛みがある場合には、ひより整骨院に直接ご相談くださいglitter2

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい