患者様の声

2022.06.22更新

産後骨盤矯正を卒業された、11カ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『出産後、骨盤がゆがみ、骨盤や膝に痛みがあり、悩んでいました。

初めは他の整体に通っていましたが良くはならず、あきめかけていました。

最後の望みをかけて、ひより整骨院に通いはじめ、身体のゆがみが良くなり、膝の痛みもなくなり、身体の体調も良くなりました。

産後の身体の悩みがあれば、ひより整骨院おすすめです。

妊娠前より身体の調子がいいです。

ありがとうございました。』

 

初めて来院された時は、「股関節の痛み、膝の痛み、骨盤の開きや歪み、姿勢の悪さ」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「骨盤や膝の痛みがなくなった。姿勢が良くなった。」と、おっしゃっていました。

 

出産後、膝の痛みの症状を訴えるママさんが多くいらっしゃいます。

それは、関節を緩めるホルモン『リラキシン』が大きく影響します。

『リラキシン』は、赤ちゃんが生まれやすくするために骨盤を緩める働きがありますが、骨盤だけでなく、膝や手首・足首などの様々な場所にも影響してしまいます。

それによって、痛みが出てしまうのです。

このホルモンは、産後半年から1年かけてその作用を終えていきます。

『リラキシン』の働きがあるうちに産後骨盤矯正をうけることで、骨盤の開きや歪みが戻り、体全体が安定して、膝などの痛みが改善されます。

 

ひより整骨院では、産後骨盤矯正の施術をホルモンの効果が持続している産後2か月から半年の間に開始することをオススメしています。

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい