患者様の声

2022.12.23更新

産後骨盤矯正を卒業された、5ケ月のお子さんのママの口コミです!

p

p

『もともと姿勢は良くなかったのですが、一人目を出産してから、肩こりや膝の違和感を感じ、こちらに来させて頂きました。

治療をして頂き、自分でも姿勢が良くなっていることを実感できましたし、体の疲れを感じにくくなった気がします!!

自分の体の事以外にも、子供の事でも色々とアドバイス頂き、悩みも軽くなりました。

子供を産んでも、自分の体の状態を知る事、良い状態にする為のメンテナンスをする事、とても大切だと感じることができました!!

本当にありがとうございました!!』

 

初めて来院された時は、「肩・背中の痛み、腰痛、頭痛、膝の違和感、骨盤の開き、姿勢の悪さ」などのお悩みがありました。

施術を受けて、「肩こりを感じにくくなった。姿勢が良くなった。」と、おっしゃっていました。

 

出産後、膝の痛みや違和感を訴えるママさんが多くいらっしゃいますshun

それは、関節を緩めるホルモン『リラキシン』が大きく影響します。

『リラキシン』は、赤ちゃんが生まれやすくするために骨盤を緩める働きがありますが、骨盤だけでなく、膝や手首・足首などの様々な場所にも影響してしまいます。

それによって、痛みなどの症状が出てしまうのです。

このホルモンは、産後半年から1年かけてその作用を終えていきます。

『リラキシン』の働きがあるうちに産後骨盤矯正をうけることで、骨盤の開きや歪みが戻り、体全体が安定して、膝などの痛みが改善されますglitter

 

ひより整骨院では、産後骨盤矯正の施術をホルモンの効果が持続している産後2か月から半年の間に開始することをオススメしています。

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい