患者様の声

2025.05.27更新

産後骨盤矯正を卒業された、3才・1才の2人のお子さんのママの口コミですnote2

p

『第2子妊娠中から腰の痛み・骨盤のゆがみがありました。また、慢性的な肩こりもありました。

こちらへの通院のきめては、子どもの預け先がなくても通えることと、通院回数が決まっていることでした。

産後矯正は、単に骨盤・骨格の調整だけでなく、内臓の位置や神経伝達の調整など色々な角度からのアプローチで、施術後はいつもからだが軽くなった感じでした。

事前に、家事をしながらでも自宅で簡単にできる筋トレを教えていただき、取り組みやすかったです。

また、度重なる子どもの体調不調や予定変更にも快く対応していただき、大変助かりました!

ありがとうございました!!

横になるのも辛かった腰の痛みが、嘘のようになくなりました!

迷っていたら、早く通い始めた方が絶対良いです!!(子どもの後追いや仕事復帰が迫る前に!)』

 

産後8か月から通院を開始されました。

ちょうどママがお仕事を復帰されるタイミングでもあり、保育園通院開始でお子さんが体調を崩してしまうことが度々ありました。

そういう時は、当院のラインから予約変更の連絡をいただけます。

当院の産後骨盤矯正は3か月パックとなりますが、お子さんやママの体調不良・ご旅行や帰省などの予定がある場合には通院期間を延長いたしますので、お気軽にご相談くださいねihi

 

投稿者: ひより整骨院

2025.05.14更新

産後骨盤矯正を卒業された、6才・6カ月の2人のお子さんのママの口コミです!

p

p

『出産で体力が消耗され、ホルモンバランスの変化により腕や手に全く力が入らなくなり、手にはしびれも感じ、お湯漏れといった症状もありました。

こちらには、保育士資格をお持ちのスタッフさんがいて、託児サービスがあることが大きな決め手でした。

骨盤矯正の施術を目的として通院を始めましたが、自律神経の乱れからくる身体の緊張があることがわかり、骨盤矯正の他に自律神経メンタル療法で同時に調整をしていただきました。

骨盤矯正では、内蔵下垂の調整でぽっこりお腹だったのが改善しつつあり、骨盤で引っかかっていたジーンズがスッと入るようになりました。ぽっこりお尻も改善しているように感じますし、お湯漏れも気にならなくなりました。

自律神経の調整では、過去のトラウマやコンプレックスにより、無意識に身体が緊張してしまいましたが、脳から出る命令を正しい状態に整えてもらったところ、通院前と比べると改善していることを実感できることもありました。

長い期間、放っておいた症状だったので、改善できていることが嬉しいです。

手のしびれもなくなり、力も入るようになりました。

骨盤の歪みを整えることで、骨盤だけでなくさまざまな体の不調も改善されることがわかりました。

産後の骨盤矯正を受けて、実感していただきたいです。』

 

骨格矯正の施術中でも、力が抜けない・身体が緊張する・こわばる・身体に触れられるのが苦手、という症状があり、メンタル系治療も受けて頂きました。

何度か受けて頂いたあと、苦手だった美容院が『大丈夫でした!』とおしゃっていただきました。

『身体がこわばったり・緊張しやすいのは、体質だから治らない』と思っていたそうなので、改善されて喜んでいらっしゃいました。

 

患者様の中には、骨盤矯正を受けたいけけど、『マッサージや身体に触られるのが苦手・くすぐったくなってしまう』などのお悩みを抱えてご来院される方がいらっしゃいます。

そのような方には、不快にならないようにお聞きしながら施術を行っています。また、必要な方にはメンタル系治療もおすすめしています。

身体の痛みや不調にお悩みの方はぜひ、ひより整骨院にご相談ください。

 

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい
S
S