患者様の声

2025.10.14更新

ご友人からの紹介で『心身条件反射療法』を受けて頂いた方のコメントですglitter

 p

・当院への来院時は、いつから・どんな症状がありましたか?

『3年前に母が病気になってから不安症が強くなり、腹痛やのどの詰まり、やる気が起きずウツ状態など様々な症状が現れました。

中でも、一番つらいのは不眠です。寝つきが悪く、子供と一緒に寝れたとしても途中で目が覚めてしまったりしました。

夜はより多く考え事をしてしまいます。』

 

・施術を受けた感想とお身体の変化をお聞かせください。

『先生からいわれた言葉で「部屋の中が散らかってグチャグチャ状態」というのが、とてもしっくりきました。

私事ですが、親のこと子供のこと、自分の将来について考えてはイライラしたり落ち込む日々だったので。

「一つずつ整理をしていく」

これは今の私にとって最も的確な言葉でした。

1週ずつその時の抱えている問題を確認して向き合うというセッションは、施術を受けた2~3日後には心も体も楽になりました。

まさに、‘‘1つずつ整理をしていく‘‘ でした。

1つクリアしてもまた次の問題が出てきますが、自分と向き合うことを続けていけば整理していけると前向きになれます。』

 

・同じような症状に悩まれている方にメッセージをお願いします。

『何も考えず何も抱えていない人は世の中にはいません。

自分の心と体の声を聞いてあげることで、自分が少しでも楽に前向きになれるんだという事を伝えてあげたいです。

自分を理解して、自分をスキになれたら、その先の世界が明るくなる気がします。』

 

施術を受けていただき、不眠症状や途中覚醒の症状は落ち着き、朝まで寝られるようになりました。

また、患者様の症状が変化していくことで、ご家族との関係性も変わったそうです。

家族間でぶつかることが減り、お父様から「ありがとう」の言葉をもらえたり、旦那様の対応が優しくなったとおっしゃっていました。

患者様自身も表情がとても明るくなりました。

投稿者: ひより整骨院

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい