患者様の声

2018.05.25更新

食育講座『添加物見極め講座』を開催しました。

今回は、6か月のお子さんがいらっしゃるママさんが参加されましたnico

p

~食育講座を受けた感想~
 ≪今まで添加物に対して気にしていたことはありますか?≫
  ・ありませんでした。

 ≪特に気になった内容・生活に役立てたい内容はどこですか?≫
  ・食品ラベルは必ず確認しようと思います。

  ・危険な添加物は覚えようと思います。

  ・自分と夫だけならそんなに気にしなくてもいいですが(笑)、子どもの為には気をつけていきます!

 ≪この講座をどんな方にすすめたいですか?≫
  ・親族に勧めたいです。

定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』『塩こうじ作り講座』を行っていますihi
日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしていますnote2


食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや


---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2018.04.25更新

食育講座『塩こうじ作り講座』を開催しました
今回は、11か月の双子ちゃんママと6か月のお子さんのママ2名が参加されました~。

p

~食育講座を受けた感想~
 ≪今まで食事で気にしていたことはありますか?≫
  ・ほとんどありません。
  ・気にしたことはなかった。

 ≪今まで塩こうじを使ったことはありますか?≫
  ・ない。もっとめんどうだと思った。
  ・レシピ本に塩こうじメニューがあったけど、使った事はなかった。

 ≪生活に役立てたい内容はありましたか?≫
  ・試食がとても美味しかったので、早く作ってみたい。
  ・レシピが簡単だったので、作ってみようと思った。

~今回の試食メニュー~

・塩こうじとりハム

・もやしと人参の塩こうじナムル

・きゅうりの塩こうじ和え

・手作り甘酒

p

塩こうじ作りをしている間、お子さん達は「なに作ってるの~?」とのぞいている姿が可愛かったですihiheart2

p

定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』『塩こうじ作り講座』を行っています
日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしています
食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや
---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2018.04.19更新

食育講座『添加物見極め講座』を開催しましたglitter3

今回は、お子さんがいらっしゃるママさん3名が参加されました~。

p

 ~食育講座を受けた感想~
 ≪今まで添加物に対して気にしていたことはありますか?≫
  ・ほとんどありません。「何か良くないもの」という意識だけです。

  ・表示を気にするようになったけど、何がどういうものかは知らなかった。

  ・添加物不使用の調味料を買うくらいしかしてませんでした。


 ≪特に気になった内容・生活に役立てたい内容はどこですか?≫
  ・加工食品の添加物の多さ・悪さが一番気をつけたいです。
  ・ハムなどの加工食品の使う頻度を減らしていきたいです。

  ・楽しく手作りをしたいです。

  ・毎日缶ビールを飲んでいて、またジュースが大好きな主人が心配です・・・

 

 ≪この講座をどんな方にすすめたいですか?≫

  ・主人に聞かせたい

  ・同じ子供を持つママに

  ・知人や興味のある方に

p

 定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』『塩こうじ作り講座』を行っていますnico

日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしていますglitter

食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや
---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2018.04.13更新

食育講座『調味料の選び方講座』を開催しました。

今回は、4歳の男の子と6か月の女の子がいらっしゃるママさんが参加されましたnico

p

~食育講座を受けた感想~

 ≪今まで調味料に対して気にしていたことはありますか?≫

  ・ほとんどありません。

  ・みりんは本みりんを買っていたことくらいです。

 ≪特に気になった内容はどこですか?≫

  ・トランス脂肪酸が怖いなと思いました。

  ・裏ラベルは理由があって表示されているので、見なければいけないと感じました。

 ≪生活に役立てたい内容はありましたか?≫

  ・とにかく表示をしっかりと見て、「知る」ことから始めたいなと思いました。

 

お子さんは講座の間、ニコニコ笑顔でご機嫌に遊んでいてくれました~ihi

p

 定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』『塩こうじ作り講座』を行っていますglitter3

日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしていますnote2


食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや

---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2018.03.07更新

食育講座『手作り 塩こうじ作り講座』を開催しました。

今回は私のママ友からの依頼で開催となり、1年前に『添加物見極め講座』に参加してくれた皆さんでしたheart3

p

みんなで塩こうじを混ぜ混ぜして作った後に、塩こうじメニューを試食をしていただきました。

p

 ・塩こうじとりハム
 ・もやしとほうれん草の塩こうじナムル
 ・トマトとアボカドの塩こうじ和え
 《おまけ》手作り甘酒(お砂糖なしで、麹だけのやさしい甘さです!!)

p

 

p

講座に参加して頂いた感想star

 ≪今まで塩こうじは使った事はありますか?≫

   ・使った事はなかった。

   ・このセミナーを受ける前に、市販の液体塩こうじを買って使ってみた。

 ≪生活に役立てたい内容はありましたか?≫

   ・もらったレシピをどんどん活用したい。

   ・腸の大切さを学んだので、発酵食品を様々取り入れていきたい。

   ・日々の生活に役立てたい内容がたくさんあった。

   ・塩こうじ作りが簡単だったので、自宅でも作りたい。

   ・醤油こうじや甘酒も作ってみたい。

 

定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』『塩こうじ作り講座』を行っていますnico
日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしていますnote2

食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや


---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2018.03.02更新

食育講座『添加物見極め講座』を開催しました 。

今回は、6ヶ月~9か月のお子さんがいるママさんたちが参加されましたnico

p

《今まで添加物に対して何か気を付けていたことはありますか?》

  ・なんだか良くわからないので、気を付けていなかった。

  ・「○○不使用」と書いてあるものを買うようにしていた。

  ・前回の調味料講座を受けてから、気にするようになった。

《講座の内容で、生活に役立てたい内容はありましたか?》

  ・食品表示の見方を習ったので、気を付けてみていきたい。

  ・なるべく添加物の少ないものにしていく。

  ・子供にジュースはやっぱり控えていきたい。

  ・ベビーフードをよく使ってしまうので、なるべく手作りを心掛けたい。

  ・少しずつ今の生活の中で取り入れられる事から実践していきたい。

《この講座をどんな人に薦めたいですか?》

  ・子供がいる人

  ・家族

  ・これから離乳食を始める人

  ・食生活が乱れている人

p

お子さん達はいい子で遊んでいました~~heart3

p

 

定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』『塩こうじ作り講座』を行っています。
日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしていますnote2

食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや
---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時30分まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2017.12.12更新

添加物見極め講座を開催しました。

生後5か月~7か月のお子さんのいるママさん達4名が参加されました。

 p

≪講座に参加された方の感想≫

・今まで、発色剤・着色料は気にしていた。でも、甘味料や気にしていなかったものでも注意が必要と知ったので、今後は気をつけようと思う。

・なるべく裏表示を見て買うようにしたい。

・子ども自身も添加物を知ったうえで食事がしていけるように、家族みんなで理解していきたい。

・添加物を使ったジュースには、かなり驚いた。もう飲めません。

・子どもが好きなウインナーは使いたくないと思いつつ、使ってしまっています。

・塩こうじ講座にも参加したいです。

p

≪どんな方にこの講座をすすめますか≫

・ママ友

・夫

・同じくらいの子どもを持つ人

 

定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』・『簡単塩こうじ作り講座』を行っています。
日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしています

食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや
---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時30分まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2017.10.23更新

発酵食品講座の簡単『塩こうじ』作り講座を開催しました。

p

菌活ブームということで、発酵商品が注目されています!

p

発酵食品の講義の後、みんなでまぜまぜ『塩こうじ』を作りました。

また、塩こうじ3品を食べながら、レシピをお伝えしました。

・塩こうじとりハム

・きゅうりとトマトの塩こうじ和え

・塩こうじキノコマリネ

・おまけの甘酒(もしろん麹で作りました)

p

p

≪講座の感想≫

・塩こうじが気になっていたけど、使ったことはなかった。

・お肉に混ぜて焼くだけでしか使った事がなかったけど、調味料として使ってみたい。

・発酵食品を取り入れるのがなかなかできなかったので、今後は色々取り入れてみたい。

・塩こうじを色々なレシピに役立ててみたい。

・キノコマリネが美味しかったから、早速作ってみたい。

 p

定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』を行っています。
日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしています
 
食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや
---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時30分まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2017.10.02更新

9月の『添加物見極め講座』を行いました。

今回は、生後6か月から2歳のお子さんがいるママさん達が参加されました。

k

≪添加物講座に参加した感想≫

・今までノンカロリーという言葉だけで買っていたけど、今後は裏表示を見るようにしたい。

・食品選びは気にするようにしたけど、添加物までは気にしたことがなかった。

・子どものご飯を作るうえで、なるべく無添加・無着色の物を選びたい。

・果糖ぶどう糖液糖がどういうものか知って、ショックを受けた・

≪どんな方にこの講座をおすすめしますか?≫

・産後のママやパパ

・離乳食が始まる子どもがいる方

・友達や母親

・知人や妹

 k

定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』を行っています。
日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしています
 
食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや
---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時30分まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

2017.07.27更新

添加物見極め講座に、11か月のお子さんのいるママが参加されましたnote2

普段から、手作りやオーガニックなど食品にとても気をつけていらっしゃるママです。

k

≪参加した感想≫

・添加物のジュース作りは、目の前で実際に体験できる事でとても納得できて、面白かったです。

・これからの子育てに活かして、子どもと一緒に原材料表示を見て、危険・安全の区別ができるようにしていきたいです。

k

お子さんはぐっすり根ちゃいました~ihi

定期的に『調味料の選び方講座』・『添加物見極め講座』を行っています。
日常生活にすぐ役立てる内容をお話しします。
調味料の味比べや添加物を使ったジュース作りも行います!!
興味のある方は、ご連絡お待ちしています
 
食育アドバイザー&エキスパートファスティングマイスター
石田 ちはや
---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時30分まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell/fax:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

前へ
ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい