スタッフブログ

2018.06.21更新

毎日、ご飯作るのって大変ですよね~。

毎日3食ご飯を作ると、1年間で1095回もご飯を作っているんですよ・・・・汗

なので、私は早く仕事から帰れた日は、まとめて作り置きしちゃいますnote2

p

1日目の夕飯→エビとニラの手作りカレー&サラダ

(市販のカレールーを使わずに、スパイスで作る本格的カレー&患者様から頂いた手作り野菜のサラダ)

2日目の夕飯→ガパオライス

(鶏ひき肉と野菜を炒めて、オイスターソース・ナンプラーで味付け

 ご飯に温めた具とレタス・目玉焼き・トマトをご飯にのせるだけでワンプレート夕飯です。)

p

3日目の夕飯→生姜焼き

(すりおろした生姜&にんにく、お酒・醤油・塩こうじで味付けしたお肉をもみ込んで冷凍。

  食べる日に解凍して焼くだけ~。)

 

仕事の帰りが遅くても、これならすぐ夕飯の支度が出来ちゃいます。

時間がない時は出来合いのおかずも、もちろんOKです。

我が家ではなるべく手作りの夕飯を食べさせてたいので、時間がある時にまとめて作り置きしちゃいますnico

皆さんも作り置きして、家事の時短してみませんか?

 

食育アドバイザー&ファスティングマイスター

石田ちはや

 ---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!
ミネラル水素水・アクアバンク☜ここをクリック

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい