スタッフブログ

2018.04.12更新

ひよりブログをご覧の皆様、いつもありがとうございますihi

スタッフの田中です。

私のファスティングも一昨日(実際には昨日のお昼まで)で終わり、復食期に入りました!

復食期、最初のメニューはひより整骨院ファスティングマイスターの石田ちはやさんの学ばれたファスティングのやり方に忠実にと思って『スッキリ大根』から始めました。
昆布出汁のみで味付け無しで、柔らかくなるまで茹でた短冊切りした大根を食べるのですが、途中大根の煮汁(300㏄)と紫蘇梅(完全無添加の昔ながらの製法の物)を叩いたものを1個分混ぜて、ゆっくり飲みます。
大根と煮汁梅を3等分して、先程の煮汁梅も3杯、繰り返し繰り返ししながら、ゆっくりゆっくり一時間位掛けて食べます。

p

実は私はかなりの便秘症なので、ファスティング中も思ったより出ないなぁと思ってたのですが、スッキリ大根の威力は半端ないものでした!(笑)
お手洗いとお友達になれます!(笑)
でも、スッキリ爽快になれました。

そしてスッキリ大根の後のメニューは、石田さんおすすめの野菜スープにしました♪

p

趣味が食べること!
食べないなんて我慢出来ないって思ってた私がファスティング出来たなんて自分でも驚きです!

でも、だからこそ出来た喜びは感涙物です。

久しぶりに自分の為にお料理した、スッキリ大根と野菜スープ(初回はブレンダーでポタージュにしてみました。)

大根も野菜スープも野菜本来の味を堪能出来ました。

まるで離乳食だねと言われながらもとろんとろんの野菜スープは野菜の甘味で充分なお味でびっくり!
びっくりづくしのファスティング。
ひより整骨院では、ファスティング中も毎日フォローラインが届きます。
とっても心強いサポートです。
復食の今もで、それがあったからこそ乗り越えられた気もしますが、酵素ドリンクはお腹が空かないのにも驚きでした。
かえって復食中のがお腹が空くかなぁ。
後もう少し楽しみながらファスティングを終えたいと思います。

  ---------
ひより整骨院
‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故‐
‐猫背矯正・産後の骨盤矯正・骨盤矯正・マッサージ
 平日は夜20時まで診療、土曜日は9時〜13時で診療しています!
こども連れでも大歓迎です!
 市原市・茂原市・木更津市・千葉市の方も、
 お気軽にご相談下さい
〒290‐0023
千葉県市原市惣社3-4-11ニューメゾンヤツカ102
Tell:0436-63-5582
ひより整骨院ホームページ☜ここをクリック!
交通事故専用窓口☜ここをクリック!
エキテン☜ここをクリック!
ファスティングマイスター☜ここをクリック!

投稿者: ひより整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ひより整骨院 tel:0436-63-5582 住所 千葉県市原市惣社3-4-11-102 電車・バスの場合 「五井駅」より東口バスのりば 「国分寺行き」に乗車し「国分寺台入口」にて下車 車の場合 ※わからない場合はご連絡下さい 駐車場7台完備 (2台:院前 5台:裏手側) 市役所通りの加茂坂上交差点近く、小僧寿し向かい